普及誌

各組織のご案内

相 愛 会|白 鳩 会|青 年 会

栄える会|生 教 会|仙台生命学園

 

相 愛 会

相愛会は、男性ならどなたでも入会できます。
相愛会は、真理に基づいた職場、家庭づくりはもち ろんのこと、真理に根ざした社会づくり国づくりを めざして、全県下で"相愛会誌友会"を開催してい ます。 今、一番魅力ある男の生きがい集団、相愛会へ あなたも是非入会してみませんか。
心から歓迎致 します。

 

このページの先頭

白 鳩 会

女性の天分である愛と美と優しさをこよなく発揮して、 夫を尊敬し、親を大切に、先祖を敬い、和顔愛語讃嘆にて 子どもの才能を引き出し、生き生き喜び溢れる人生を生活 に活かす集いです。
各地において、母親教室( 子育て真っ 最中の女性対象)や白鳩会誌友会が開催されております。 明るく楽しい白鳩会へ是非ご参加ください。

 

このページの先頭

青 年 会

これからの世界は、正しい信仰を持った青年の 力によって形成されなくてはなりません。もっと 幸福になりたい、夢を実現したいと思っている貴 方、青年会の活動に是非ご参加ください。
青年会には誌友会、花のつどい( 独身女性対 象)、ヤングミセス(既婚女性対象)、大学生、高校 生、ジュニア友の会(中学生対象)などの集いがあ ります。

 

このページの先頭

栄 え る 会

経営とは何なのか、経営者とは如何にあ るべきかを鋭く考察し、共存共栄の新価値 を創造する個性派企業を実現していく経営 者の集まりです。是非"栄える会"に入会 して真の繁栄を築かれる事を希望します。

 

このページの先頭

生 教 会

生教会(略称)は、生長の家の人間観に基づく「生長の家の教育法」を学校教育、 社会教育、家庭教育などの各分野において実践・普及する教育関係者の集まりで す。

毎年「生長の家教育学会」を開催し、全国の会員により教育実践報告が行わ れています。会員には教育実践事例が満載の生教会通信『幸せを運ぶ教育』を年 6回お届けします。

 

このページの先頭

仙台生命学園

叱る教育からほめる教育
詰め込みの教育から引き出しの教育

これが『生長の家の教育法』です。
今、子供がいかなる状態であっても、子供の神性を信じ、『生長 の家の教育法』をそのまま実践すれば、必ず子供は素晴らしい子供となるのです。

 

このページの先頭